

ストーブリーグ その6

「ソフトバンクは18日、大道典嘉外野手(36)のトレードによる巨人への移籍が合意したと発表した。」

直近の内容と重複してしまいますが、、書かずにはいられませんでした。

本当にこういう人事はよくないですよ。
南海ホークス以来のファンがソフトバンクから離れていってしまう。
真摯なファンは、にわかファンと違って、一度離れたら二度と戻りませんよ。

自分は、’95年からのホークスを応援し始めた新参者。
それでも、巨人トレードが与える南海ホークスからのファンに対する影響は想像できます。

自分はカープにいた高橋慶彦の大ファンでした。
でも、オーナー松田一族に嫌われた慶彦は、あからさまな追放にあいました。
それからの慶彦は坂を転げ落ちる小石のようでした。

ロッテへ行き外野コンバート、阪神へ行き始球式で四球を受け骨折、そのまま引退。
あれほど輝いていた慶彦にとって、あまりにも悲惨な現役最後でした。
ロッテ、阪神のユニフォームを着た慶彦には悲しい、悔しい記憶しかありません。
自分の気持ちは二度とカープに戻ることはありませんでした。

そんな慶彦が、コーチとは言え、NPBに復帰したときの喜びは非常なものでした。
ホークスを応援するきっかけは慶彦コーチ就任からです。

大道トレードで、巨人ファンになる人は殆どいないと思いますけど、
少なくとも幾らかのホークスファンは減ると思います。
遅かれ早かれ大道は巨人で引退するでしょう。
その後の大道への対応を誤らないことで、失点回復してくれることを切に願います。






コメント

非公開コメント

大道が巨人でどのくらい活躍するか、
というよりも出してもらえるのか?
原ジャイアンツ愛に溶け込めると良いですが・・・。

Bom人様

コメント大変遅れ、失礼いたしました。
大道は巨人の宮崎キャンプ出るんですか?
どっか、大道の巨人ユニフォーム姿の写真情報あったら、教えて欲しいです。
