高橋慶彦復帰!?

随分更新していませんでした。
仕事が忙しいと言うことは単なる言い訳です。

日本シリーズも日米野球もしっかり見てません。
恐らくアジアシリーズもあんまり見ないでしょう。
ホークス偏重気味なのはよくないですけどね。

そんな中で、西スポでこんな記事が有り、釘付けになりました。

ソフトB新コーチ入団を検討

>秋山コーチが一塁ベースコーチを務めることも考えられたが、
>王監督は外部招聘(しょうへい)も兼ねて検討中だということを明かした。
>「(試合中)秋山はベンチにいるからね。外部から呼ぶこともあるし、今はいろいろ検討している段階です」と説明した。

それって、高橋慶彦以上の適任は考えられないじゃありませんか。
( それって自分だけ? )

確か慶彦は自宅は福岡にあるはず。
だからロッテコーチは浦和で単身赴任。
そろそろ、帰ってきてもいいんじゃない?

ロッテには高校生ドラフトで大嶺奪われたし、いいんじゃないのかなぁ。
( そういえば、大嶺ってロッテと契約することになったの? )

