

ホークス対広島

20060509220914.jpg
( 負傷をおして、打席に立つ山崎 )

山崎~!
今日の試合は心から感動した。

5回表、栗原のファウルチップがマスクのあご部分をヒット。
鋭く突き上げられたマスクが前歯をへし折った ( しかも3本!)。

山崎の口からは血が噴き出し、ベンチに戻り、そのまま的場と交代。
かと、思いきや、なんとそのまま出場。

その直後の打席で、打席に立ち、決勝点犠打!
先発が球界を代表するエース黒田で、好投していただけに、興奮してしまった。

8回裏、二死満塁で打席に立つ山崎を見ながら、目頭が熱くなった。 
自分もスポーツで前歯を折ったことがあるだけに、山崎がどれだけ凄いか、よく分かる。
正直、心情的には、今のホークスの正捕手は山崎で決まってしまった感じだ。

ありがとう、ガッツ 勝己!

↓↓↓クリックお願いします。

コメント

非公開コメント

昨日の山崎はあの状態でまさか続けるとは・・・。脱帽です。正捕手は決まりましたね!ファンのハートもくぎ付けです。
そして黒田も攻略?できたし、満足しています。

ホント、黒田に投げ勝った事は大きいです。
(今日、和田で負けたことも大きいですが・・・ )

62番を自分のオリジナル稲嶺シャツに入れようか、本気で悩んでます(笑)。
