スポンサーサイト


復帰

4月25日(水)の西武戦からプロ野球観戦(テレビ)を再開しました。
本日(4月26日)もサヨナラ勝ちで、非常に嬉しい再開となりました。

実は、昨年のペナントが終わった9月末より父がガンで入院しておりました。
そして、今年の3月、ついに帰らぬ人となってしまいました。

とてもショックでした。
また、今まで何一つ親孝行らしきことをしてこなかったことを、とても恥じました。

野球に熱を上げるのは悪いことではないのですが、昨年、自分が多くの日を観戦に
費やす間にも、父の体はむしばまれていたと思うと、いたたまれない気持ちになりました。

少なくとも五十日祭(仏教で言う四十九日)までは、禁野球を誓いました。
そして、4月22日をもって、忌明けとなりました。

5月から引っ越しなど、色々としなければならないことも多いです。
ですから、しばらくはマイペースで更新していこうと思います。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

