

vs 楽天 豪快

9連勝!
圧倒的な戦力差があるわけではないので、この結果は凄いです。

楽天 2 - 3 ホークス

この試合を決めたのは、松中の3ランHR。

1回表、1死、1、2塁の場面で、松中。
永井得意のカーブ、フォークで、1-1の後、141kmのストレート。

変化、変化で来て、伸びのある高めストレートが来れば、普通空振りか詰まったフライ。
少なくとも、長打は避ける事が出来る・・・
自分も、松中が打った瞬間、ファールかと思いました。

20070502056.jpg
圧巻でした。
配球に非はないので、新人の永井はプロの凄さを思い知らされたことでしょう。


楽天の永井はいい投手ですね。
タテ系の変化球(カーブ、スライダー)を丁寧に投げ込むことの出来る有望新人です。

組織として待ち球を指導されていない感のあるホークス打線は苦手でしょう。
ホークスにもこんな新人が欲しいです。


おまけ : ヤフードームの芝の堅さが気になる場面が2回ありました。

20070501053.jpg 
5回表、アダムがライトフライをナイスキャッチ!

20070502055.jpg
9回表、またもアダムがライトフライをナイスキャッチ!

単発写真だけではよく分からないのですが、両方の写真とも左膝が芝に引っかかっています。
芝の滑りが悪いために接地した膝が滑らず、体が起き上がってしまいました。

今のヤフードームの人工芝の堅さを表す場面でした。
ファンとして改善を希望します。




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
