スポンサーサイト


ホークス対中日

20060528162213.jpg
( 大量失点後、王監督に指導を受ける山崎 )

山崎のリードに後悔が残る。僅差の試合で調子の悪い投手。
杉内のカーブの切れがあれほど悪かったのに、右打者に対して、
なぜあれほど内角へ入る変化球に固執したんだろう

外角低めは際どくストライクが取れていた。試合前、内角攻めの指示があったと推察するが、
その日調子のいい球を軸に配球を組み立てて欲しかった。

ウッズ、アレックスに一発が出ないか常に冷や冷やして見ていた。
2回、4回ウッズ、アレックスの三振は、「相手が調子が悪くて助かった」と言う気持ちで、
6回のアレックスのHRが出たときは、「やっぱり」という気持ちだった。

     ウッズ アレックス
2回表 三振   中飛
4回表 中飛   三振
6回表 中安   左本

さすがに、調子が悪いとはいえ、プロなので3打席 x 2人連続で打ち損じる
可能性は少なかっただろう。5回表投げ終えた段階で、杉内を降板させて欲しかった。
オーソドックスな采配を好む王監督では、それは無いと思っていたが・・・

本間のエラー、松田のバント失敗、陽の失点はあえて触れない。
本間は、長い守備でリズムが悪かったし、松田、陽は確実性が無いことが分かっての起用。
失敗が怖いなら、最初から起用しなければ良いからだ。

↓↓↓クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

FC2からきました。
昨日はうちも(阪神タイガース)もキャッチャーにブーイングの試合でした。
私は阪神ファンですが、ソフトバンクさんは走・攻・守・面・監督すべてにおいて最高のチームだと思っています。
昨年の日本シリーズもソフトバンクさんとやる心づもりしていました。(*^-^*)☆
今週は甲子園で対戦ですね。
土・日と観戦に行く予定です。
実はソフトバンクさんの選手に会えるのがとっても楽しみなんですよ。

kobera さま

コメントありがとうございます。そこまでホークスを持ち上げて頂けると、とても嬉しいです。

でもホークスファンでは色んなとこで欲求不満が溜まってます。隣の芝はなんとやらですかね(笑)

西武戦は残念でしたね。ホークス戦の合間と終了後ずっと見てました。西武ドーム行こうかとも思っていたんですが、多くの阪神ファンの中で居場所が無いと思ったので(笑)

セ・リーグはロッテに3タテばかり。勝ち越してる阪神は頼もしく思ってます。甲子園では、お手柔らかにお願いします。

せな さん

雁ノ巣観戦お疲れ様でした。土曜は雨だったので、やきもきしてました。試合中止はとても残念でした。

東京ドームでは、慶彦の一塁コーチングをずっと見てました。西岡が独り立ちし、今年は根元を育ててるみたいです。最初はなんで根元がスタメン起用されるのか不思議でしたが、最近力をつけてきたのが見て取れて、納得です。

のびのびプレーできるので、成長も早いでしょう。ロッテの俊足1、2番と華麗な二、遊間がすぐにも完成しそうで悔しいです。

これを話すとキリがないので、またの機会に(笑)

夜ですね。

ミニレポします。

27日は雨のため試合中止。
選手は北九州にさえ来ませんでした。
知り合いの好意で高速を飛ばし,急遽西戸崎の練習場へ。

選手達は全員そろって練習していました。
秋山監督もいました。
江川くんや本多くん,神内くんなどの別メニュー組も一緒でした。

誉くんもセカンドの位置で練習をしていましたが,正直言っていつもの元気のよい動きとはかけ離れた感じを受けました。
どこか悪くしているかも?と思えるほどでした。

午前中で練習は終わり,私は不安を抱いたまま北九州まで帰りました。

28日は時折小雨がぱらつく天気でしたが,何とか試合開始。
誉くんはスタベン(スターティングベンチ・泣)でした。
誰よりも早くベンチから出てきて素振りをしていたので,スタメン発表されるまで,てっきり出るものだと思っていたのに…。

でも7回表の守備から仲澤くんに代わり,セカンドに入りました。
堅実な守備でダブルプレーを連発していました。

回ってこないと思った打席が回ってきましたが,残念ながらやや浅めのレフトフライに倒れてしまいました。

がんばってはいたのですが,守備にしろ打撃にしろ,少々心配の残る内容でした。

と言うわけで,分かりづらい上にあまりいいことを書いていないダメレポですが,参考までに。

6月にも福岡に行きますので,またレポします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
