

王語録

銀座で接待を終え、タクシーで帰宅。
時間は午前2時過ぎ。

それでも、全ての情報を遮断し、帰宅後、ホークス戦を見ようとするも、録画されてない。
平日で、しかも酔っぱらっていながら、この時間に野球を見ようとする自分もどうかと思うが、
こればかりは仕方がない。
仕方がないので、王語録から今日の試合を想像してみた。

王語録

(和田は)ホームランを打たれた後は良く投げてくれた

7回を投げて、127球、失点2か。
投球数は幾分多いが、球数の多い和田にしては、そんなもんだろう。
失点は、村田の2ランHR・・・
出会い頭の単発HRはしょうがないけど、2ランはマズイ。
どういう配球をしたんだろう? 昨日の続きのようで、興味津々。

松中、ズレータが11本、12本打って、その次が松田の3本だろ、それはピストル打線になるよ

今日は、ズレータ、松中だけの打点だったようですね。
HRは出なくても、2塁打、3塁打でも長打力が無いことにはならないが、
松中、ズレータ以外で長打率.400を越えるのは、柴原のみ。確かにおっしゃる通り。

四球数が少ない為、塁にためる機会が少ないうえに、長打率が低いので、ビッグイニングを作れない。
3点差以上をひっくり返した事がない今シーズンの弱みが如実にでてます。

こういう場合、普通は、長打力がある打者を補強するが、育成年としている今年は無理。
厳しい戦いは続かざる得ないことは、理解しておかなくては・・・

(西山は)ダメもとでやってくれたらいい。明日は三浦?かえって気合いが入って良い。

西山が先発ですか! 前回の初登板は散々だったけど、監督がこういう考えなら、
やりやすい筈。相手が三浦だし、確かにダメもとだが、それだけに期待を裏切る好投が
あれば、大いに盛り上がりますね。

コメント

非公開コメント

