スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王語録

銀座で接待を終え、タクシーで帰宅。
時間は午前2時過ぎ。

それでも、全ての情報を遮断し、帰宅後、ホークス戦を見ようとするも、録画されてない。
平日で、しかも酔っぱらっていながら、この時間に野球を見ようとする自分もどうかと思うが、
こればかりは仕方がない。
仕方がないので、王語録から今日の試合を想像してみた。

王語録

(和田は)ホームランを打たれた後は良く投げてくれた

7回を投げて、127球、失点2か。
投球数は幾分多いが、球数の多い和田にしては、そんなもんだろう。
失点は、村田の2ランHR・・・
出会い頭の単発HRはしょうがないけど、2ランはマズイ。
どういう配球をしたんだろう? 昨日の続きのようで、興味津々。

松中、ズレータが11本、12本打って、その次が松田の3本だろ、それはピストル打線になるよ

今日は、ズレータ、松中だけの打点だったようですね。
HRは出なくても、2塁打、3塁打でも長打力が無いことにはならないが、
松中、ズレータ以外で長打率.400を越えるのは、柴原のみ。確かにおっしゃる通り。

四球数が少ない為、塁にためる機会が少ないうえに、長打率が低いので、ビッグイニングを作れない。
3点差以上をひっくり返した事がない今シーズンの弱みが如実にでてます。

こういう場合、普通は、長打力がある打者を補強するが、育成年としている今年は無理。
厳しい戦いは続かざる得ないことは、理解しておかなくては・・・

(西山は)ダメもとでやってくれたらいい。明日は三浦?かえって気合いが入って良い。

西山が先発ですか! 前回の初登板は散々だったけど、監督がこういう考えなら、
やりやすい筈。相手が三浦だし、確かにダメもとだが、それだけに期待を裏切る好投が
あれば、大いに盛り上がりますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。