

vs 西武 屈辱

負けました。
残念でした、とても・・・( 理由は最後に )。

2回裏、1死2塁のチャンスで、稲嶺の第1打席。
142kmの外角高めを振り切る。(ちょっと力が入りすぎか?)
20060720010617.jpg

打球はラインドライブがかかり、レフト福地から逃げるように飛ぶ。
しかし、俊足福地の足が勝って、キャッチ成功。
20060720010635.jpg

見事に昨日のセーフティーを仕留められた仕返しをされた。
こういう俊足守備対決の醍醐味は、分かる人にしか分からないかも。
20060720010650.jpg

続いて、5回裏、1死ランナーなしで稲嶺。
第1打席と全く同じ外角高め142kmを今度はたたきつける。(これも力が入りすぎた感じ)
20060720010706.jpg

正直、中島だけに失策を期待しましたが・・・
20060720010749.jpg

見事な送球でした。稲嶺の俊足も今一歩及ばず。
でも、俊足打者のこういう当たりは、守備が慌ててエラーを誘いやすいので◎。
20060720010805.jpg

稲嶺は、常に強振を心懸ける為にかえって打率が落ちていると思う。
大村の様に、際どい球、不得意な球は当てるだけにしてはどうだろうか?
”ボールの行方はボールに聞いてくれ”という打撃が出来るようになると、いいと思ってます。
20060720012659.jpg

そして3対0で負けていた6回裏、松中のタイムリーツーベースを機になんと、1死満塁!

1塁辻               2塁ズレータ           3塁松中
20060720010825.jpg20060720010924.jpg20060720010940.jpg

苦しい西口。
昨日のビッグイニングがあるだけに、否が応でも期待が高まる。
20060720011003.jpg

よし、今度こそ稲嶺頼むぞ!

あれ、代打? 城所ぉー!? 
20060720011019.jpg

三振。
20060720011038.jpg

さらに代打で大道。
20060720011051.jpg

三振。
スリーアウト。
20060720011106.jpg


ショックは隠し切れません。
同じ若手でも、城所にチャンスを与えたかったのかな。
稲嶺の打撃成績をみれば無理もない、との意見もあると思う。

でも、こんな場面では、怒りをあらわにして欲しい。
なぜ俺を信用できないのか、と。

根拠のない自信でもいいんです。
一般社会では、稲嶺の性格は個人的には非常に好感が持てますが、
厳しいプロの世界ではそのぐらいのエゴが欲しい、と思ってます。

コメント

非公開コメント

毎回のことながら

やるせない気持ちです。
結果論に過ぎませんが,犠牲フライや三振なら誉くんにだってできます。
どこがダメなんでしょう。
ちょっと言い方キツいかな。

特に昨日は落ち込みました。
一死満塁の場面。

…これからの最重要課題のような気がします。
がんばれ誉!

せな さん

優しいんですよね、誉は。それは非常に美徳なんだけど、プロの場合は自己主張も大事なんですよね。

そういう性格が分かってるだけに、このブログのタイトルになってしまうんですよね。

稲嶺誉を高橋慶彦に育ててもらいたい。
