

vs ロッテ 倍返し

勝ちました。
しびれる展開でした。
色々と、いいプレーがありましたが、なんといっても松中でしょう。

9回裏1死満塁の場面で、代打松中!
20060727022310.jpg

こんな場面で代打が松中とは、贅沢すぎます。
20060727022323.jpg

スタンスを微妙に狭く取っているところに、松中の気持ちが表れてました。
20060727022344.jpg

普通の打者なら、このインパクトポイントであれば、凡打の可能性が高い。
でも、松中の当てていく意識の高さが、泳がされることなく打ち返すことを可能にしていたと思う。
20060727022359.jpg

十分すぎるほど深いライトフライ。
20060727022416.jpg

川崎の足であれば、
20060727022434.jpg

余裕でセーフ。
20060727022450.jpg

そして、サヨナラ!
20060727022504.jpg

図らずも、治療中の松中を温存していたことで、切り札を出すこと出来た。
周囲は松中なら容易い、と思っていたかも知れないが、実際はそんなに甘くはなかったと思う。

直近の松中の成績を見ると。
異常なほど三振が少ない松中なのに、三振が多いことに気づく。
また、オープンのスタンスが、いつもより広めであることに気づいている人もいたと思う。

つまり、臀部治療中のプレーに与える影響は相当に大きいということ。
その中で、今日のような結果を残せたのは難易度の低い事ではないと思う。
今日、スタンスを狭めに取る松中に、今の信彦の気持ちを感じたのはその為でした。

いずれにせよ、勝った。
20060727024216.jpg

2連勝は素直に嬉しい。
明日は斉藤和巳。
3連勝して、2 x 3倍返しだ!

コメント

非公開コメント

昨日も4安打ですからね。
よく和田がふんばってくれましたよ。
それから、松中、おいしい!

Bom人さま

たしかに、あの場面はおいしいですね。ホントに王さんを継ぐのは信彦だって思うようになってます。
