

vs ロッテ 倍返し完了

凄い幕切れでした。
まさか、こんなかたちでロッテ3連戦が終わるとは思ってもみませんでした。

斉藤和巳は、今日も鬼のピッチング。(ホント、こんなピッチャーが敵だったら嫌だな)
139球、5安打、1失点。
20060728042553.jpg

野手陣も和巳を助けた。
特に的場はリードだけでなく、西岡の走塁を2つも刺している。
的場なくしては、和巳は1失点で終わらなかった筈だ。
20060728042537.jpg

辛抱に続く辛抱の後、やっと7回裏2死1,2塁のチャンスが訪れる。
ここで、稲嶺の打順だが、代打田上。(これは仕方がないよ)

そして、田上見事にレフト前ヒット。
2塁の松中は、3塁を蹴る!
20060728042615.jpg

気迫のスライディングを見せるが、タイミング的には完全にアウト。
20060728042627.jpg

悔しかったが、サードコーチ森脇の判断は妥当だと思った。
続く的場の打率を考えれば、勝負に出た方が得点の確率は高いとも言える。

この時点で、まだ1点差。和巳には、まだ投げさせたい。
的場に代打を出して、好投の和巳と的場バッテリーを崩ないほうが得策。
なぜなら、絶対負けられないと言う場面では、ホークスのブルペンには不安が残るからだ。

そんなチームを、松中が引っ張る。

8回表、ランナー1、2塁。
辻はレフトフライ捕球後、タッチアップを許してしまう。
緩慢な送球が原因だった。

ベンチに戻って、松中がかなり手厳しく辻に説教していた。
20060728042817.jpg



そして、いよいよ、1点ビハインドで、9回裏を迎える。
1死1塁で打者はズレータ。

初球を打つ。
20060728042655.jpg

なんと、打った瞬間に分かるホームラン!
20060728042707.jpg

ホームに戻った後、もみくちゃにされてました。
20060728042729.jpg

和巳の喜びぶりと、小野のふてくされぶりは際だってました。

なんと、ホントに3 x 2倍返しになってしまいました。
20060728045452.jpg

これで対戦成績10勝3敗。
残り全部負けても、10勝10敗で負け越しはなくなった。

事実上の倍返し完了!
めでたし、めでたし。


コメント

非公開コメント

