

vs 日ハム 兆し

残念ながら、3連敗です。
西武が勝ったので、2.5ゲーム差。

今日は、新垣だけに、こんなに打ち込まれるとは思ってもいませんでした。
杉本コーチが、いろいろとベンチで指導している様子でしたが、ちょっとふてくされ気味?
20060808214903.jpg

こんな事もあります。
でも、5回以降は、新垣->竹岡->三瀬で、0封。
明日へつなげることが出来たらいいんです。

こんな日でも収穫もあります。
湿り続けた打線に長打が出始めました。

4回裏、ズレータ。
ストレートを欲張らず、きっちり叩いた。
20060808214939.jpg

レフトオーバー!
20060808214957.jpg

迷わず2塁を狙ってセーフ。
沈滞する雰囲気を打破しようとする、とてもいい走塁でした。
20060808215010.jpg

次は5回裏、本多。
低めの変化球をしぶとく転がしました。
20060808215023.jpg

打球は鋭くないセンター前でしたが、これも好走塁で、2塁セーフ!
本多の足がとても光る走塁でした。
また、本多はフォームを崩されながらも当てにいける、いい好打者に成長しそうな予感です。
20060808215039.jpg

回は飛びますが、9回裏、辻。
低めの初球を打ちました。
(鈴木千恵レポーター、飽きないでちゃんと見ててくださいね)
20060808215124.jpg

「レフトフェンスに放りなげる」っていう感じの打球で2塁打!
スイングの軌道が大きめという事もあり、外角低めが得意か。

辻は死球が多い(あまり避けないってこともある)。
それだけに、投手は内角に投げにくいって事(特に満塁時には)。
そんな投手心理から外角に来るボールが得意って事は、とても強みです。
20060808215136.jpg

そして、松中!
最後のHRを見たのは一体いつだったか?
低めの速球を、見事にバットに載せて打つことが出来ました。
20060808215100.jpg

残念ながら、6mのグリーンモンスターに阻まれましたが、とても良い打球でした。
あまりにも当たりが良すぎて、バウンドが強すぎ、シングルヒットでしたが・・・
20060808215113.jpg

結局、今日は1点も入らず、23イニング連続で0点。
でも、近いうちに長打を絡めたビッグイニングで勝つ試合が見られそうな予感です。

コメント

非公開コメント

