

vs 楽天 降雨

楽天に勝利。
楽天 3 - 6 ホークス

前回炎上した新垣だったが、心配はしていなかった。
1回裏、関川の2球目のスライダーの曲がり方をみて、今日は悪くないと思った。

しかし・・・

3球目、ストレートを2塁打
20060816005937.jpg

高須が送りバントした後、
リックをフルカウントの末、スライダーで死球
20060816005950.jpg

フェルナンデスにストレートを2塁打
20060816010000.jpg

続く磯部にも、ストレートをタイムリーヒット
20060816010013.jpg

一気に3失点。 
あれー、今日は調子悪いのかぁー?

でも、これが全てでした。
結局、楽天はこの3点が全て。
新垣は大雨に打たれながらも、2回~6回は失点0。

新垣の生命線はスライダーの制球力にかかっていると思う。
序盤、新垣得意のスライダーを見送られる事が多かった。
ひょっとして、投球フォームから読まれているのかと不安がよぎる。

しかし、その後の結果を見れば、雨のせいもあり、単に制球が微妙に狂っただけか?
そうでないと困るんだが・・・
どうも、自分には新垣の好不調が分かりづらいです。


 






 


コメント

非公開コメント

