

vs 西武 射程

大事な初戦を勝利。

西武 5 - 10 ホークス

やっぱりカブレラはいい仕事します。
6対5出迎えた7回表。

1死満塁の場面で打者カブレラ。
打撃成績は突出はしていない。
(打率.273、出塁率.336、長打率.404 *試合開始前)
20060818214247.jpg

フォームの特徴は、大きなフライングエルボー。
フォーム的には低目は苦手だが、選球眼の良さで苦手コースは振らずに逃げている。
20060818214255.jpg

カブレラは長距離打者ではないので、HRが出るコースは限られている。
そのコースは、バットがトップから素直に落ちてくる場所。
大沼の初球スライダーは、そのコースに吸い込まれていった。
20060818214304.jpg

アーチを描いて、ライトスタンドへ落ちていき満塁HR!
20060818214312.jpg

ヒーローインタビューで自分で言っていたが、HRは狙っていなかった。
外野フライで犠飛でも十分と思っていたらしい。

そこが、とてもカブレラらしい。
カブレラはよく野球を知っている選手だという印象だ。
派手さはないし、時々、適当にプレーしてるんじゃないの?って思うことさえある。

でも、それはそれで自然体で良いと思う。
自分の実力を良く知っているし、自分の立場もよく把握してるし、周囲もよく見えている。
無理をして失敗するよりは、出来ないことはしないという姿勢。
そんな堅実なスイングが今日の満塁HRを生んだと思う。

伸びしろ部分が発見出来ないのが残念な点ですが・・・

さぁて、明日は西武球場に行って応援するぞー!











 


コメント

非公開コメント

