スポンサーサイト


vs 日ハム 苦杯

負けてしまいました。
勝たなければいけない初戦を落としてしまいました。

日ハム 9 - 6 ホークス

今日の敗因は何でしょうか?

新垣が小笠原に打たれた3ラン?

吉武の失点?

篠原の失点?

いいえ、今日の敗因は1塁側フィールドシートです。

ケース1) 5回裏

2死1、3塁の場面。
ホークスは7失点したが、5得点していた。
あと一点がどうしても欲しいチャンスで、代打大道。

大道は1塁フィールドシート内へファールを打つ。
なんと、稲葉がフィールドシート内のボールを殆どまぐれキャッチしてしまい、3アウトチェンジ。
なんで、ホークスファンは稲葉捕球の前にボールを捕らなかったんだ!


ケース2) 6回裏

2死、1、2塁の場面で打者川崎。
ボテボテのキャッチャーゴロだったが、日ハム捕手高橋が1塁へ大暴投!
2塁のカブレラは余裕でホームイン。
これで7対6の1点差!

1塁にいた大村も余裕でホームイン。
これで7対7の同点!、と思いきや・・・
暴投のボールは1塁フィールドシートに入ってしまい、大村のホームインは認められず。


今日はせっかく買ったばかりの42インチテレビで浮き浮き初観戦だったのに。
やっぱり、自分はホークス戦を見ない方がホークスのためにはいいのかな・・・


 




 


 


 


 


 




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

