スポンサーサイト


ロッテ失速

注: ロッテファンの方の気分を害するかも知れません。
読まれる方はご了承の上、お願いいたします。

今日、ロッテ対楽天戦の後半を少しだけ見ました。
他に試合も無かったので、何となく見ていただけでした。

少ししか見ていないのですが、あまりにもふがいないロッテの戦いぶりに、がっくり来ました。

ケース1)

8回裏の時点で、5対2で楽天リード。

3点差を付けられているとはいえ、ファンの見守るホームの試合。
9回裏の攻撃も残しているだけに、何が何でも1点欲しい場面。

ロッテは2死となるも、1、3塁にランナーを置き、打者塀内。

1球目 見逃し    ストライク  1-0
2球目 見逃し    ボール   1-1
3球目 見逃し    ストライク  2-1
4球目 ヒッティング ファール  2-1
5球目 見逃し     三振       

打つ気があったのかと、疑うほど消極的な三振に映りました。

(ケース2)

そして、9回表、楽天の攻撃。
ロッテ投手は小宮山。

1死の後、楽天打者高須の打ったボールはライトのベニーに飛んでいく。
平凡な当たりだった・・・はずが、ベニーはポトリ。
高須は一気に3塁へ進む(記録は1ヒット1エラー)。

次のフェルナンデスにタイムリーツーベースを打たれた後、打者吉岡。
打った球は、ショートへふらふらと上がり、塀内がキャッチ・・・のはずが、またもやポトリ。

この時、マリスタの風速2m・・・

今年のペナントが始まる前は、打倒ロッテに燃えていました。
おそらく、殆どのホークスファンが同じ気持ちだったと思います。
「倍返し」なんてキャッチフレーズを付けましたが、逆に返り討ちに合うのではないかと思いながら・・・

しかし、結果は15勝5敗。
でも、今、全然達成感がありません。弱すぎるんです。
実力が低いのではなく、ペナント終盤、やる気が感じられないんです。

ロッテファンは、今のチーム状況をどう思っているのでしょうか。
消化試合なので、勝敗は関係なく、来季に向けた育成などと割り切っているのでしょうか。

これでは、去年、個人的には理不尽だと思っているPOで敗れ損な気がしてしまいます。
たのむから、去年の覇者のプライドと実力を消化試合といえども表に出してください。

*気分を害されたロッテファンの方がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

覚えておられますでしょうか?阪神ファンのkoberaでございます。縁あってこの16日にヤフードームにホークスvs楽天を見に行きます。今、博多界隈ではホークス押せ押せムードとか・・・博多の阪神ファンの友人とふたりでホークスを応援しにいきます。当日は和田が先発予想らしいですね。楽しみです♪

koberaさま

お久しぶりですね(^^)
楽天戦、羨ましいです。今は行ける試合は全て行きたいんです。月曜、火曜の西武戦は天王山。その前の楽天ニ連戦は全勝してほしい。私の代わりに熱い応援お願いしますm(__)m
